
Happy Birthday Day America 🇺🇸
アメリカがイギリスから独立して、アメリカという一つの国が出来て約240年目の誕生日🗽🇺🇸が7月4日。
私たち日本人には何てことない日ですが、アメリカ合衆国市民にとっては最大の祝祭日。
アメリカが今から約240年前の1776年のこの日、イギリスから独立する「独立宣言」をした日として、「Independence Day(独立記念日)」に制定されているからです。
Fourth of JulyやJuly Forthとも言われます。
アメリカという1つの国ができて240年と聞くと、最近だなあと思ったのは私だけでしょうか?笑
日本の歴史に比べたらそれはそれはもう若々しくて、活気に満ち溢れてて魅力的。
毎日のようにどんどん法律が変わっていくし、自由な反面、自己責任な国。
まるでおじいさん👴🇯🇵とティーン🧑🏼🦱🇺🇸みたい。
どちらも素敵で魅力的でかっこいいですね。
通常、アメリカではこの日は夜に花火が打ち上げられ日中はBBQをしたりと、全米で盛大にお祝いします🥂
今年は7月4日が土曜日なので前日からお休みのオフィスや施設が多く、スーパーやホームセンターには人がたっくさん!
お買い物カゴにたくさんの食料やBBQ用のアイテムが🍖
240年前、最初はニューヨークを始め13州しかなかったアメリカ。
独立宣言した後もどんどん州を増やして、現在では50州。
どこかの支配下だったモノが独立して
うぉーーー!!ってなる過程ってすごい勇気いるし、簡単なことじゃないですよね。
これは個々の人生にも言えることだと思います。
Independence(独立)な人でありたい!という意味も込めて、個人的にはこの日は1年の中で一番好きな祝日🥰
アメリカ・独立記念日の7月4日
ニューヨークでは毎年恒例の4万発もの花火に代表される大規模な花火イベントは、今年は新型コロナウイルスの影響から例年とは異なる開催形式となりました。
例年、独立記念日の一日のみ開催される花火イベントですが、今年は新型コロナ対策で観客の密集を避けるため、6日間に分けて一日当たりの打ち上げ時間を短縮する形で行われました。
連日、打ち上げ場所は事前に公表されずに、観光名所のタイムズスクエアをはじめ様々な場所で開催されました。
独立記念日の当日は離れた場所でも眺められるよう超高層ビルからの打ち上げとなり、ニューヨークの人々が夜空を見上げました。
今年は、アメリカ、そして世界中を席巻しているコロナ禍中ということで、中止となっているイベントも多く、開催されるものも自宅で楽しめるようにと、イベントのフォーマットを変更して行われました。
ニューヨークで独立記念日といえば、恒例のメーシーズ独立記念日花火大会の他に、ホットドッグ大食いコンテストなどがありますが、どれも2020年コロナ対策特別版となっており、普段とは、少し雰囲気の違う独立記念日となりました。
毎年、楽しみにしている祝日なので、来年はJuly 4thを存分に味わいたいです☺️