こんにちは!Manaです。
ニューヨークはサマータイムが終わり、日本との時差が1時間変わりました。
サマータイムの時差は13時間。
そして、現在の時差が14時間。
時差が変わるってご存知でした?
(私はアメリカに来てから知ったのでかなり驚きでした。)
アメリカでは『Daylight Saving Time(デイライト・セービング・タイム)』と呼ばれ、DSTと略されますので、以下ではDSTと記載します。
日本にいると縁のないDST。
アメリカでは、毎年3月第2日曜日~11月第1日曜日の期間がDSTとなります。
2020年は3月8日~11月1日がDSTの期間です。
アメリカの中でも
アリゾナ州とハワイ州にはDSTがないそう。なぜ??笑
注意しないといけないこともあります。
それは、DSTが始まる日に旅行や大切な用事があるとき。
DSTのことをすっかり忘れていたら1時間遅刻です。
時計を1時間早めるのを忘れないでくださいね!
特にアリゾナ州ではDST自体を採用していないため、
アリゾナ州への旅行、アリゾナ州から他州への旅行では更に注意が必要です。
ニューヨークなどアメリカ東部はDST中(春夏)は日本との時差は13時間で、DST外(秋冬)の日本との時差は14時間です。
DSTで時間の調整が必要なのは開始日と終了日だけ。
注意が必要なのはDST開始日に仕事や予定がある場合。
スマートフォンは、自動で時間が調整されるので心配いりませんが、
壁にかけている時計や目覚まし時計がアナログの場合は、忘れずに調整してくださいね!