こんにちは、Manaです!
日本でも流行っている脱毛方法の一種がワックス。
ワックスといっても、いったいいくつ種類があるの?とお思いの方もいると思うので、今日はワックスの種類についてまとめてみました。

一概にワックスの種類と言ってもピンと来ない方もいると思います。
そして、安全性や品質なども気になりますよね。
今回は、ワックスの種類を解説していきますね!
ワックスには、大きく分けてハードワックスとソフトワックスがあります。
ハードワックス
ー油性で不織布のストリップなしで使用
ーアメリカでは、ブラジリアンの脱毛の主流がハードワックス
ー一度固まると修正できない
ー成分の一部にアレルギー反応する人もいる
ー松ヤニが使用されていることが多い
ー初心者には不向き
ソフトワックス ~油性~
ー原料に天然ロジンやロジン酸エステルを使用
ー水性のソフトワックスより粘着力がある
ー1cm未満の毛でも脱毛できる
ーVIO脱毛には不向き
ー初心者には不向き
ソフトワックス ~水性~
ー原料が砂糖やはちみつを使用
ー専用ペーパーが必要
ー日本では専門サロンでの取り扱い業界NO.1!
ー肌への負担が少ない
ー1cm以上の毛に対応
シュガーリングワックス
ーシュガーリングは人肌程度の温度で、水溶性で皮膚にくっつく力が弱く大事な角質を剥がし過ぎない
ー赤みやニキビが気になる箇所にシュガーリングはオススメ!!
ー短い毛もしっかりキャッチする
ー赤みが出にくく、アレルギーの心配も少ない
ー他の脱毛方法に比べ、効果がすぐにでやすく2週間に1度のペースで脱毛できる
ー美肌効果、リフトアップ効果
シュガーを使った水性のワックスは基本、全身使用可能です。
必要最低限の原料で脱毛をするので、お肌に優しいナチュラルな方法です!
☆シューガーリングは古代エジプト発祥、世界で最も古い歴史を持つ脱毛法です。
アラビア圏では、宗教の考え方により、体毛を浮上なものとしてお手入れをする習慣があり、現在までシュガーリング(=ハルワ、、、甘いものと呼ばれています)
が最も身近でポピュラーな脱毛法として存在してきました。
1990年代アメリカ西海岸で生まれた[LOHAS」、健康や自然環境に配慮する人が現れました。
同時期に、それまでは知名度が低かった、シュガーリングもナチュラル派に支持され、支持される脱毛法となりました。
現在アメリカでは、皮膚科医も推奨する脱毛法にまでなっています!
大まかに特徴を挙げるて見ましたが、用途に応じて使い分けしていくのがいいと思います。
ワックスといっても種類がいろいろあるので、自分のスキルレベルにあったワックスを選ぶもよし、用途別に選ぶもよし自分にあったワックスをみつけてみてください!!
オンラインクラスで、好きな時間、好きな場所で学習できる講習で知識と技術を習得してみませんか?

情報がもっと欲しい!気になる!受講してみたい!という方は
お気軽にインスタグラムまでDMにてご連絡ください。
Instagram https://www.instagram.com/plumplashlift_and_brows/
その他、オンラインスクールについてYoutubeでも情報を随時UPしておりますので、一緒にご覧ください。
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCdAZ7OJiwy9X8tMGnvUjb7A