【ニューヨークから2時間半でグランピング!!】Getawayで最高のリフレッシュ!

こんにちは、Manaです!
私事ではありますが先日、誕生日を迎えました🎉


今年の誕生日は何か変わったことがしてみたいと思い、いろいろプランを考えた結果グランピングに行くことに😆

グランピングは初めてだったので、この日を楽しみにしていました(^^)
レンタカーを借りいざ、Catskill(キャッツキル)へ🚗

ニューヨークでの移動手段はサブウェイ、ウーバー、自転車の私にとってレンタカーで行くこと自体がテンション上がる(^^)



今回、予約した宿はGetawayというところを利用しました。

ニューヨークの他、ヒューストン、オースティン、ダラス、アトランタ、ボストン、ロサンゼルスなどなど、アメリカ国内にいくつもあるので、行きやすいところを探してみてください。(ウェブサイトはこちら
私はニューヨークから車で2時間半、CatskillというところにあるGetaway Easten Catskillを利用しました。


それぞれのキャビンには名前がついています。私たちのキャビンはRonald。

事前にメールで、キャビン名とこのドアを開けるためのパスワードをもらって入ることができます。
そのため一般のホテルにある、チェックイン・アウトなどの手続きはありません。

中に入るとかわいいい♡

クイーンサイズベッドが一つあるキャビン。

キッチンはコンロは二口で狭いですが、基本的なことはできました。
スピーカーはBluetoothをつなげて音楽を聴くことができます。

お皿、お鍋、包丁、缶切り、チャッカマン、アルミホイル、キッチンペーパーなどはあります。
調味料は塩、コショウ、オリーブオイルのみなので、必要なものは持参しましょう。

彼が薪を焚きながらガーリックの皮を剥いてる様子。


夜はやっぱりBBQ!薪などのキャンプファイヤーキットは有料ですが、やる価値ありです!
置いてある薪を勝手に使って大丈夫です。チェックアウトの後に請求されます。

このお肉、めちゃくちゃ美味しかった!!!!!
オイスターのオイル漬けにガーリックをプラス!これがまた美味しいー😆😆😆


寒いだろうと思っていたのですが外でも温まる豚汁が沁みたー👏

最後の締めはマシュマロ♡






控えめに言っても最高でした♡♡♡

満点の星空の下、薪の音がパチパチ、肉の焼ける香ばしい匂い、空気も綺麗で心がリフレーーーッシュできました。


ニューヨークは街中騒がしく家にいても外の音など無音になることが少ないので、山の中の無音が心地良かったです(^^)

音楽を聞いたり、会話を楽しんだり、トランプで遊んだり、星空の下を散歩したり。
携帯を触らず、ただただ自然に触れ合えた時間でした(^^)



長くなったので続きは次回⭐︎

2件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください