【保存版!!】ラッシュリフトの持ちがよくなる方法

こんにちは、Manaです。
生活に欠かせなくなってきたラッシュリフト。
今日は、そんな大人気のラッシュリフトの持ちを良くする方法をご紹介します。

「ラッシュリフトの持ちを良くする方法って、何があるんだろう?」
「なんで、持ちが良くなるんだろう…」
「ラッシュリフトの持ちを良くする方法と、その理由が知りたい!」




ラッシュリフトが取れるのは自まつ毛の生え変わりによるもので、持ちは自まつ毛の生え変わるスピードによって多少の個人差が出ます。

自まつ毛が生え変わる以上、大幅に長持ちさせることは難しいですがお手入れの方法などによってはメンテナンスの周期を少し伸ばすことは可能です。

そこで、ラッシュリフトを長持ちさせるためのポイントをいくつかご紹介していきます。




・24時間は濡らさずキープする

ラッシュリフトの施術を受けてから24時間以内は、セッティング剤の反応が完全には止まっていない状態。
自まつ毛の内部で結合が行われている途中です。

結合が完全に終わる前に自まつ毛を水で濡らしてしまうと、施術したときの形状がきちんと定着しない場合があります。

つまり、施術から24時間以内に汗をかいたり入浴などで自まつ毛を水で濡らしてしまうと、本来よりもラッシュリフトの立ち上がりやカール感が弱くなってしまう可能性があります。

施術後はしっかり時間を置いて、立ち上がりを定着させましょう。



・目をゴシゴシしない。優しく扱うこと!

寝起きや眠たい時、洗顔の際に目をゴシゴシすることで本来の毛周期より早く自まつ毛が抜けてしまう原因になります。
目元は優しく扱うことで無駄に抜け落ちることもなく長期間、とどまってくれます。



・48時間はマスカラを控える

ラッシュリフトの施術後は、まだカールが定着していないので完全に定着する48時間はなるべくマスカラを控えるのがベター。

マスカラを使うならお湯で落とせるフィルムタイプがおすすめ!

ウォーターマスカラタイプのマスカラはオイルクレンジングでゴシゴシしないと落ちないため、お湯で落ちるタイプがおすすめです。



・泡で出てくるタイプの洗顔料は使用しない!

泡で出てくるフォームタイプの洗顔料には石油系の合成界面活性剤が使われていることが多いです。
この合成界面活性剤がラッシュリフトの持ちを悪くします。

自分で泡立てるタイプや合成界面活性剤が使用されていない商品を選びましょう。



・まつ毛美容液で自まつ毛のケアをする

ラッシュリフトを長持ちさせるためには自まつ毛の成長を促進させる必要があります。
まつ毛美容液を使用することをおすすめします。

自まつ毛そのものをケアすることで切れ毛などの予防にもなるため、ラッシュリフトを美しく保つことができます。





などなど、ラッシュリフトの持ちを良くする方法はいくつかあります。
ご自宅で簡単にできるのでラッシュリフトを長持ちさせたい!!って方は試されてください(^^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください